トップ    News !
Nikon カメラ倶楽部

06年末に十数年の長期赴任を終えたMさんを加え、
Tさんとわたしの三人はNikonデジタル一眼レフの愛好者である、
そこで07年から機会あるごとに語らい、テーマを見付けて各地を探訪、
撮影の技と酒量を競っている


評価項目   Tさん Mさん   わたし
 年齢  ◎  ○  △
 カメラ歴  ◎  ◎  △
 所有物画素数  △  ○  ◎
 パソコン習熟度  ◎  △  ○
 カメラ習熟度  ◎  △  △
 付き合い  ◎  ◎  ◎
 酒量  ◎  ◎  ○

わたしは今思い出しても無念な出来事を経験しています、
その一つは07年3月餘部鉄橋撮影の際、貴重なシャッターチャンスにシャッターが下りなかった
(原因はどうも直前に誤ってセルフタイマーに設定したようだ)
更にもう一度、これは08年3月和歌山県白浜町へ「クエ」を食べに出掛けた時のことである、
あまりの天気の良さに、ホワイトバランスをオートから「晴天」に切り替えた、
ところが帰宅後に見てみると全画像がブルーに変色
(原因はカメラの絵文字が紛らわしく「電球」に設定していたらしい)
この二件、今思い出しても無念である