トップ   
生活雑記帳
「最近読んだ二冊」
140915
安倍政権の成果か、近隣諸国との外交関係が破たんしている
「反日」を国是のように唱え、自国民統治の道具にしている中国や韓国
さすがに良識とバランス感覚のある日本人も嫌悪感を持つ人が増えてきた
それに伴い出版業界では「嫌韓本」・「嫌中本」の発行部数が増えているようだ
今回読んだ二冊もその一種ではないかと思う
公立図書館の蔵書にふさわしい内容とは思わないが、暇つぶしにはなった
「笑えるほどたちが悪い韓国の話」著者竹田恒泰は明治天皇の玄孫
「テレビに映る中国の98%は嘘である」の著者はテレビ東京の小林史憲
私の読書の「質」も低下したように思う

Up