トップ   
生活雑記帳
ボランティア 出張カメラマン
110207
長岡京市民活動サポートセンターから出張カメラマンの要請があった
今回は市内で活動中の子育て支援グループ「せきゅりてぃー・ぶらんけっと」が
向日市立西ノ岡中学で赤ちゃんの沐浴体験特別授業を行うとのこと
その授業風景を記録するための撮影要請である
中学二年生の男女生徒に人形を使って沐浴をさせる・・・・いまどきの中学生、どうなるか
人形の重量は約3s、男女二体、本物そっくりである
生意気盛りの中学生、最初は躊躇していたが促され体験すると笑顔が出てくる
大半は素直に講師の指示通りに体験し、納得がいった様子であった
私も何十年振りかの中学校訪問であったが、気持ちの良い経験ができました

(下の画像にポインターを・・・・画像にロールオーバー効果を設定しています)
Up