トップ   
生活雑記帳
「マイカー処分
210301
2月末でマイカーを売却処分しました
それに先立ち月初に運転免許の更新があり高齢者講習を受けました
その結果は前回から気になっていた「動体視力」と「視野」は年齢相応
「夜間視力」は実年齢以上に劣る結果となりました
日常の走行でも時にハッとする瞬間や注意力が散漫になっている自覚もあり
ここが決断のしどころと考え思い切った次第です
ただ、身分証明書代わりに免許証の更新は済ませたところは中途半端ですが
今まで50数年間大過なく過ごせたことに少し安堵しホッとしています
ここ数年の間に我が家の周辺にはスーパーマーケットやコンビニ
そしてドラッグストアもオープンしました
また阪急電車京都線の新駅も既に開業
来年には5分余りの至近距離に済生会京都府病院が移転開業予定
日常生活での不便さは少ないと思っていますが
行動範囲が狭まることや終活の第一歩と考えると寂しさは募ります


当たり前に車のある風景
今はカーポートには車が無い風景
たかが車一台ではありますが、こんなに喪失感や寂しさを感じるとは・・・・・
Up