トップ   
生活雑記帳
「最後の無駄遣い」
210801
緊急事態宣言は6都道府県に拡大され、京都府はまん延防止重点措置適用?
菅総理の記者会見を見て認知機能に何か重大な瑕疵があると確信した
ここまで明らかになれば国家機密でも何でもないだろう

この度、紆余曲折がありましたが春からマークしていた
Panasonicの電動アシスト自転車「JETTER」を手に入れました
一見クロスバイク風でママチャリ色を消している
趣味のサイクリングは80歳までと考えていたが、もう少し延長の予定
安全性を考え低価格の国産品にこだわった
20数kgあり振り回しは大変だが電動アシストは楽チンだ
サイクリングだけでなく少し遠方への買い物にも便利で
マイカー喪失の不便さをかなり補ってくれそうだ
家族二人に自転車5台、無駄と言われれば無駄だと思うが
最近の決まり文句「最後の」無駄遣いだと考えています

1回の充電でHighモードで45キロ、Autoモードで54キロ
Ecoモードで85キロ、これで充分
ただフロントサスペンションは無く、ブレーキはⅤブレーキ
私のようにメカにこだわる人間には物足りない

更に実用性を強調するため泥除けと前かごも追加した
でも、これで良いのだ・・・

 
Up