トップ   
生活雑記帳
「認知機能検査受験」
180201
間もなく後期高齢者の仲間入り、運転免許更新時期と重なった
昨秋早々と免許更新前に認知機能検査を受けるよう案内があり
即日申込をするも予約日は4ケ月先となった

事前の情報では検査の実態は警察庁のWebサイトで詳細が発表されているとのこと
そこで検査の前日に得意の一夜漬け対策を実行した
とりあえず4パターンを丸暗記して当日に備えたが、結果は最悪
パターンCがまるまるそのまま出題されたが、当方は丸暗記が災いして大混乱
約2週間後の結果発表が心配である、認知症の疑いを指摘されるのか

冷静に考えると、今回の愚かな行いと混乱はこれも認知症の前兆ではないか
最近は直ぐに腹が立ち切れやすくなる、文字通り「キレる老人」そのもの
走る凶器を運転する資格があるのか、 近いうちに検査結果が送られてくる
再考する良い機会ではないかと考えています

Up