トップ   
生活雑記帳
「おてらde落語」 見物
150401
西本願寺の聞法(モンボウ)会館からDMの案内をもらった
「おてらde落語」、四席の落語、事前予約で1千円、ネットで予約した
以前何度か桂米二の落語を聞きに行ったが、今回はお寺の主催らしい
開演前に坊さんらしい人物の挨拶があったが、趣旨はよくわからない
落語は四席、名前に記憶のあるのは「桂きん枝」のみ
どれもへたではないが、絶叫調で精進が足りない
ただし席料も安いので、こんなものかと思った

憂きこと多く、体調もいま一歩
こんな時は下手な落語でも笑うことができるのはありがたい
 
 西本願寺の会館で開催される「もんぼう落語」
DMのチラシを見ても主催者や開催趣旨は見当たらない
開演前の坊さんの挨拶も自ら名乗ることなく意味不明
どうも坊主や教師は自己中心で世間知らずが多いようだ
Up